ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【スマホ貯金】小銭で3万円貯めます

投稿日:

おはようございます、あきです。3万円という大きなお金を今から貯めていこうと思います。貯め方としては、単純に節約して浮いた分を貯金箱に入れていくスタイルです。

スーパーに行って欲しいものを我慢した分、貯金箱にいれる。クーラーもつけなかったら100円入れるみたいなスタイルですね。ちょっとしたゲーム感覚で。まあ実際にお金はないので今月はどうしようか悩みどころです。

怖くて計算もせず逃げていましたが…今月の給料日は怖いです。いつもなら今月はいくらだろう。ってワクワクしながら見ます。そして借金いくら減ったかな?ってワクワクします。

ちょっと今月はカツカツと言いますか、下手すれば赤字にさえなりかねないですね。今月は支払いも最低限に抑え、節約も強化。クーラー新しくなったのに我慢。夜は寝苦しいですね。

とにかく耐えて、耐えて、耐えまくる。先月のあの体調不良は一体何だったのか謎のままです。PCR陰性だとコロナかかってないんですよね。確かに咳は出てなかったですが、喉はやばかったです。今月はお盆も必死で働きます!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.