ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【ありのまま】頑張ることから離れた一日

投稿日:

おはようございます、あきです。昨日はまだPCRの結果の連絡きていません。おそらくは今日か明日には連絡がくるはずです。そして、病院代も払わないといけません。

昨日は一日特に何もすることもなく、ただ何もない自分を思って一日を過ごしました。たまにはこういう一日があってもよいのではないかと。高校を出て数年、何もない自分に気が付きました。

どうして何もないのかと、どうして私の人生はこんなにも苦しんだろ。もっと楽しく、もっと人ともうまく接することができたらとか、悩みは尽きることがありません。

人生をどうやったら楽しめるかなんてわかりません。そもそも楽しんでた時期なんてあったのかさえわかりません。でも施設を出て初めて自分で生きていくと決めた時は輝いていたかもしれません。

自分で働いてお金をもらって、生活をしていく。なんだか当時の私にはそれが輝いて見えました。現実は厳しさの連続でした。そして今は更に厳しいです。

でも、何も持ってないのも人生だと受け入れないといけないのかもしれません。何かを得るチャンスは私の人生にもあったはず。でもしてこなかった。色々と理由はありますが…。何も持ってない人生でも、穏やかに日々を過ごしたいです。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.