ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【月末あるある】あと3日の辛抱

投稿日:

今月も何かとお金の出費がありました。予期せぬこともあり少し病院代もかさみました。健康が当たり前だった頃が遠い昔のようです。無理すればいつか自分に返ってくるとよくわかる一年でした。そして病院は初診が一番高い…。

あと、着る毛布はすごく暖かいです。もう手放せなくなりました。もっと早く買っておけばよかったと後悔。しかも処分セールの安い価格でゲットしました。定価なら5000円前後すると思うと高いですね…。定価で買える余裕などなく。

あと3日後には給料日です。特に贅沢することもなく質素に生きていますが、これでいいんです私の人生は。程よく働いて、程よく食べて、程よく眠る。大きな幸せとか喜びよりも日々何もなく始まって、終わることで十分幸せですね。

あとは本当にコロナさえ早く終わってくれたらと願うばかりです。ただ、なかなか収束の兆しもなく…。また新しい型が出たとかで。なかなか終わりの見えない戦いに疲れてきてしまいますね。私の場合、感染、働けない、経済的に厳しい、の連鎖に陥りますので絶対にかかるわけにはいきません。絶対に。

こういうもしもの時のために貯金しておかないといけないとよくわかります。高校を出てから何していたんだろうと自分の生きてきた道を少し見つめ直しています。少し余裕ある大人の生活を送りたいですね。まだ少し時間はかかりますが、諦めず少しずつ積み上げていこうと思います。さあ今日も仕事に行ってきます!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.