ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【副業】収益公開。現実は甘くない…!

投稿日:

おはようございます、あきです。バイト先の業務形態が少しずつ変わりつつあります。それも私たち労働者にとっては悪い方向へ。

と、バイトの話をする前に。いつものように副業の収益ご報告を。先月は色々とあり全くと言っていいほどにダメでした。完全に赤字に転落しました。全て自分の知識が招いた結果です。

また少しずつコツコツと続けて行く予定です。それでも気になる方のために。今回は恥ずかしいのでぼんやり言うと、500mlペットボトルのジュース6本分くらいでした。

積み上げてきたものをリセットして、運用できていない時間など色々とありました。まあ…いっか。と割り切る気持ちも大事と思い、ここはあっさりと受け入れます。

バイト2つ掛け持ちして借金の返済が順調なのでよしとします。借金も減っているときは気分が少しいいですね。まだたくさん残っているのは精神的に少し辛いところではあります。

ちょっと話を戻して。保育補助のバイトですが、人数削減やら異動やらの影響でかなり忙しくなっています。前までは15分単位で残業が認められていましたが、今は30分単位毎に変わりました。

そして残業のつかない25分とかのサービス残業を強いられています。それは朝も同じで。私自身は今のその保育園が好きなので受け入れていますが、長く働いてる周りや先輩の方々はそうではないようです…

少し不安なのが忙しい、お金貰えない、そしてしんどい。これで辞めていく人が増えたり、人間関係が悪くなってしまわないか不安です。少しそういう悪い芽が周囲に出てきてしまっていますので…

時給も安いですが、せっかく始めたバイトですし好きな場所でもあるので、みんなが嫌な気持ちで働く場所になってほしくないっていうのが私の気持ちです。

今日はバイト代が出て初めてのラーメン屋さんの方のバイトです。主婦の方に貸した1万円が返ってくるのであれば今日だと思います。もし返ってきたら月末の繰り上げ返済に全て回します。

バイトの疲れが残っていますが、今日も元気に頑張ります。しっかり働いて、しっかり食べて、家に帰ったらしっかり休みます。いつも応援ありがとうございます!さあ、今日も頑張るぞ。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.