ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【現状報告】借金総額を公開します

投稿日:

おはようございます、あきです。今日から10月ということで、いきなり借金総額の話をしたいと思います。ざっと計算して約64万円ほどです。先月の頑張りのおかげで結構減らせました。

そして嬉しいことに今月末も結構減らせると思います。借金が減ると気持ちも少し軽くなりますし、報告するのが楽しくなってきます。とは言えまだ結構残っていますね…

どうにか4月までには完済させたいと意気込んでいますが、少し厳しいかもしれません。年内には50万は確実にきれそうです。もちろん続けて働いていればの話になりますが…。

ラーメン屋さんの方は特に何もなく、まだ新人ですが。それよりも保育補助の方が厳しいかもしれません。運営状況が厳しいようで人も減っていますし、同じ系列での異動や応援、そして朝のサービス出勤とサービス残業。

サービス出勤は15分程度なのですが、これが今職場で物議をかもしています。と言うのも、私のような単身者にとっては少し早く行って仕事するだけで話は済みますが…

所帯がある主婦の方にとっては大きな問題です。子どもの学校の件など色々と主婦の方は忙しいです。中にはシングルマザーの方もいらっしゃいますので…そういう方にも一律でサービス出勤を強いられています。

ちらほら冬の賞与を貰ったら辞める。みたいな保育士の方も耳にしたりします。私はバイトなので賞与はもちろんありません。朝の時間はとにかく貴重なので、15分といえど負担になる方は多いと思います。

仕事はやっぱり目に見えて忙しくなったのと、目に見えて仕事量も増えました。私は保育補助という立場なので特に雑務が一気に増えました。昨日は定時に終えられずサービス残業をすることに…

と言っても30分程度なので私は気にはなりません。それがもし毎日となるとやっぱり段々と辛くなってくる可能性もあります。それでもこうやって仕事があるだけでもありがたい気がします。

仕事もかなり忙しくなりましたので更に気合を入れてかからないとなりません。今後のためにも今は頑張って知識と経験を。今日も頑張ります。少し早いですが行ってきます。いつも応援ありがとうございます!!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.