ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【年中無休】働き詰めの毎日

投稿日:

昼と夜の寒暖差がすごいですね。とにかく寒くて嫌になりますね。その夜の冷え込みのせいなのか最近はよく夢を見るようになりました。それも変な夢ばかりです。今日の夢は犬小屋に住む夢を見ました。夢の中で家探しをしていて、家賃安いところならと。しかも犬小屋を借りようとしていました。

そこで目が覚めて時間は朝の5時でした。変な夢のせいなのか頭が少し痛いです。どうせ夢なら夢のある夢を見たいものです。夢でも現実でも厳しさを目の当たりにしています。夢の方が厳しいようですが…。

夜の冷え込みと隙間風のせいで手が凍傷になりそうな時があります。私の家では手袋をしておかないと手が危険にさらされます。さすがの着る毛布も手先までは長さがありません。暖房は借金完済まで我慢、我慢、我慢。

一週間休みなく働いてるせいでどこで気持ちを切り替えていいのかわかりません。毎日が月曜日みたいな感覚ですね。さすがに今は仕方ないと思いつつ働けていますが、30代、40代と歳を重ねるに連れてそれも厳しくなりますので、今のうちに味わっておきたいと思います。

この先どうなるのかわかりませんが、後悔しないように生きていきたいです。だいぶと遠回り+苦しい道を選んでしまっていたので、そろそら平坦な道が恋しくなってきました。今日は早起きになってしまいましたので、少し散歩してから仕事に行こうと思います。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.