ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【複雑】新しいバイトを始めると起こる問題

投稿日:

おはようございます、あきです。台風のせいか雨がすごいですね!台風が来ても…もちろんバイトはあります。休みなし、それが今の私の生活です。

あんまり好きじゃない話題ですが、どうしても新しいバイトを始めると色々聞いてくる人っています。私の場合は聞かれると嫌なことが多いです。特にそういった育った環境とかそういう自分ではどうする事もできない部分です。

親がいないことはもちろんですが、施設育ち。そういう何というか微妙に嫌な部分を聞かれるのが苦手で、もし話したくなったら私から話しますのでそっとしておいてほしいのが心境です。

前に正直に話したらなぜか職場全体に広がってて嫌な思いをしたことがあります。やっぱり普通じゃないのだと思います。普通じゃないから聞きたいのか、話のたねにしたいのかわかりませんが、悩むことも多いですね。

最近は聞かれたら田舎で農業してます。と微妙な答えを返してます。本当のところは親と連絡なんて施設に行ってから取ってないのと、何してるのかわからないです。生きてるのかさえわかりません。

なので、田舎で農業してる可能性もあります。難しいです…聞かれて、言いたくないって言うと何かあると思われるし、聞いた方も悪気はなしで聞いていると思いますので。

もっとうまく返せる答えがあればいいのですが…難しいですね。やっぱり嘘をつくのも本当は嫌なので…。心の傷はそっとしておきたいです。台風も今日中には去りますので、こんな暗い話も今日限りにします。

来週はバイト代も入りますので明るいニュースもあります。それに暗いこと考えてもいいことはありませんから。楽しく明るく、貧乏でも。今日もバイト頑張るぞー。こうやってブログを続けられることにも感謝しないといけませんね。いつも応援ありがとうございます!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.