ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【残20日】給料日までの節約生活

投稿日:

おはようございます、あきです。最近だいぶ涼しくなりましたね。おかげで寝苦しい夜もだいぶ楽になって、朝は少し肌寒いくらいです。そして、私は夏よりも冬の方が遥かに苦手です。冷え性なのと、冬場は体調が悪いです。夏は厳しいですがまだ得意な方ですね。

休日は終わるのが一瞬で、昨日は休み明けだったのか体が少し鈍ってました。しかしながら休みのおかげでだいぶリフレッシュできたのではないかと思います。ひとまず昨日からまた一週間が始まった感覚です。

そして早くも給料日までカウントダウン始めました。今月は本当に節約していかないと給料日まで持たない可能性がありますから…。これ以上、借金増やしたくないので節約できるところはする。これに限ります。

給料次第ですが、スマホも画面ボッロボロなので買い替えたくて仕方ないですね。画面が見にくくて仕方ないです。気付けばこのスマホも約5年くらい使ってるはずですね。むしろここまで何もトラブルなく使えていたのがすごいです。

円安の影響で色々なものが値上がりしていると聞きます。しかもまだ円安は続くというか、更に円安になるらしいです…。経済のことは無知ですが、どうしてこんなにも円安になってしまうのでしょうか…。

貧乏なのでそれに伴って食材とかが値上がりしてしまうのが痛いです。最近値下がりしたものってあるのでしょうか?いっそのこと時給も50円くらい上げてほしいです。まあまあ時給は上がりませんが、今日も仕事頑張ります!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.