ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【貧乏脱出】繰り返し面接の練習

投稿日:

来週は面接を控えております。今までバイトの面接で服装も楽な格好だったので、気持ち的にもかなり楽でした。面接はほぼ雑談のような感じでいつから来れる?そういう流れが多かったですね。

今回は正社員の面接。しかも人生で初めてです。You Tube見て面接の練習をしています。問題は緊張せずにハキハキ伝えられるか、履歴書の中身は薄いのでどうすることもできません。

それでも面接受けさせてもらえるので、可能性は0%ではないと思います。もし仮に採用されても給料的には今と変わらないか、少し下がると思います。でも、ボーナスも貰えるのでプラスになる可能性も。休みにバイト入れるかどうかはまだ今後のテーマです。

少しずつ前向きに物事を考えられているので、良い状況に向かいつつあると思います。もし仮に不採用だったとしても次にチャレンジします。落ち込んでる時間はもったいないので、とにかく挑戦あるのみです。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.