ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【炎天下】ハローワークに行ってきた話

投稿日:

昨日も驚くほどの暑さでしたね。朝はまだそれほどでしたが、ハローワークから帰る時間になるともう…。暑すぎます。肌が焼けるように痛いです。日傘あってもその日傘を突き破ってくるのじゃないだろうかというほどの太陽の光。

この暑さの中での仕事探しも骨が折れます。結論からいうと今回はいいところが見つからずでした。求人はあるところにはあるのですが、片道の通勤は90分を超えるとさすがに厳しいです。家から駅までもそれなりに距離がありますので。

私の家の家賃は安いですが、駅からアクセス悪いので仕事が多い都市部に住めばよかったのかも。と今更になって思い始めました。ただ時期的には求人も増えやすいってネットで見ました。ここはもう少し粘っていればどこかよいところが見つかるかもしれません。

とにかく今は行動あるのみなので、休みは仕事探しにあてます。たまには家でゴロゴロしていたい時もありますが、それは少しお金と時間に余裕ができたときに取っておきたいと思います。さあ今日も仕事頑張ります!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.