ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【感謝】失い続けた人生で得た考え方。

投稿日:

おはようございます、あきです。朝の寒さと昼の暖かさの温度差の違いに驚かされています。朝窓に氷が張りそうなくらい寒いですが、昼には10℃を超える暖かさ。アメとムチなのかわかりませんが、とにかく朝の寒さは本物です。

ここから本題に入っていきます。ここ数年、借金との戦いに悪戦苦闘しています。コロナだったり病気だったりとで、完済できずに今日までズルズルきました。本当にこれは情けない話だと思います。こんな私自身に嫌気がさします。

お金がない=借金=辛い。の構図が頭の中にありました。ですが、お金を借りることができるということは、その金額だけの信頼を得られたということでもあります。私の場合は最大でも100万円以下ですが…。それでもそれが私の価値だと思います。

そして借金で得られたこともあります。もし借金できなかったら今日まで生きてこられませんでした。失ったものはたくさんありますが、そうやって得られたものだってあります。このブログも借金や貧乏のおかげで得られた1つです。

と、無茶かもしれませんが前向きに前向きに考えていきたいと思っています。少しでも心が軽くなるように、そして前を向けるように。なるべく信頼を裏切らないためにも少しずつでいいから借金は減らしていきたいです。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.