ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【解雇】いつも100%頑張ってしまう…

投稿日:

おはようございます、あきです。今日で9月も終わりですね。すごく早かったです。今月も色々とありましたが、結果としてはよく頑張った一ヶ月となりました。

借金の方は今朝早く見たら一部まだ追加で繰り上げ返済した分が反映されていなかったので、明日?以降に報告となります。年内に50万円以下にできそうです。うまくいけば40万くらいでしょうか…

無理すると必ずと言っていいほどにどこかで失敗してしまうので、程々にしたいと思っています。無理なく働いて、無理なく返済するが理想ですが、どこかでやはり無理はしてしまっている気がします。

そんな状況ですが、保育補助のバイトが今後はかなり忙しくなるかもしれません。今お世話になっている保育園が経営状況があまりよくないらしく、人員を減らすようです…

私のような単価の安いバイトは置いておいて、割と貰ってる方の方を減らすようです。詳しくは書けませんが、同じ系列の園への配属や応援もあるみたいです…。

結構、保育士さんたちからは不満の声が上がっていますが…もし応じれないなら給与が下がるか、最悪辞めてもらうしかない。とまで言われたみたいです。

どうなるのかわかりませんが、私はとにかく頑張るしかありません。今までも100%の力でやってきましたが、今後は120%の力が求められるようです。何がどう変わるのかわかりませんが従う他ありません。

確実に人数は減りますので、忙しくなることは目に見えています。私は資格がありませんので、できる事をやるしかありません。とにかく運営も厳しいようなので今いる仲間で支え合ってやっていくしかありません。

今後は少し早く出勤して仕事をしておかないといけません。サービス出勤になりますが、少しでも私にやれる事をやりたいです。よしっ、頑張ろう。いつも応援ありがとうございます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.