ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【給料未払い】家賃滞納。対処法について学ぶ。

投稿日:

おはようございます、あきです。明後日は残りの給料の未払い分の給料の支払日です。貰えていない給料約10万円ほど。本来ならこのお金は家賃+借金の返済に消えていったはずです。

今、すごく不安で。あのお金が払ってもらえなかってら本当に笑えません。それでも家賃は待ってもらえています。5日に払うと約束はしました。給料未払いだと…お金を借りて払うか…。悩んでいます。

給料がちゃんと支払ってさえもらえたら何の心配もいらない話なのですが…。わかりません。もし、残りの給料未払いだと先月働いた分も未払いなのはほぼ確定的です。

本当にそうなると、私もかなり厳しい生活にのるのは目に見えています。さすがに泣き寝入りはできませんので、労働基準監督署に行くのり対応をしないといけません。

9月の未払い分約10万+10月の給料約12万円前後。合計約22万円…。ものすごい大金です。考えたくもありませんが、払ってもらえると信じて明後日の5日を待つことにします。

悩んでいても仕方ありませんので、早くバイト見つけて忙しく働いて不安をかき消しておきたいです。あんまりお金のことで迷惑をかけないようにしていきたいです。

今日はラーメン屋さんのバイトなので、ゆっくり準備したいと思います。なんとかよい年末を迎えられるようにしたいですね。現状はかなり悪いですが、ここから少し頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.