ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【仕事探し】10月の副業の結果

投稿日:

おはようございます、あきです。11月に入り寒くなったり暑くなったりと生活する上で色々と厳しいですね。それにしても朝方の冷え込みは厳しいです。

さて…。先月の副業の結果が出ましたので報告しておきます。収益は…約ピノ10個分でした。うーん、副業と呼ぶには厳しいものがありますね。高校生のバイトが3時間働く方が稼げています。

まぁ、それでも赤字にならなかったのでよしとします。必要経費を考えると缶ジュース一本分くらいしかプラスになっていませんね。それでも赤字にならなかったと続けてこられた事は誇らしいです。

目標は1万円です。遙か彼方ですね。いつか達成できる日がくると信じて続けていきます。副業の話は置いておいて、肝心のバイト代の振込予定日がどんどん近付いてきています。

普通なら楽しみですが、本当に支払ってもらえるのかという不安の方が大きくて胃が痛いです。今、家賃を滞納しています。借金して払う選択肢もありましたが、バイト代が払ってもらえるのを信じて待つことに。

バイト代払ってもらえるか、なんて今まで悩んだこともありませんでした。働いたら普通に貰えると思っていたので、心境は複雑ですね。とてもではありませんがいい気分ではありません。

今、2つほどバイトに応募しています。まだ連絡はきていませんが、なるべく早く働きたいです。幸いにも明日は祝日なので、ラーメン屋さんのバイトもあります。冬場は暖房もつけないと厳しいのでお金を少しでも多く稼いでおきたいです。

夏場はクーラーなしで乗り切れましたが、冬場は無理です。かなりの寒がりなのと、冷え性で冬が苦手です。少しでも温かく過ごしていきために今働いておきたいです。

今日は時間もありますので図書館に行って、本を読みたいと思ってます。家にいても暗い気持ちになるだけなので。辛いときこそ明るい気持ちでいないといけません。貧乏に負けないよう頑張ります。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.