ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【絶望の淵】人生どん底。それでも生きていく…

更新日:

おはようございます、あきです。この一年間何が変わったのか色々と振り返っていました。成長したこと、逆に退化するようにダメになったこと。そして変わらなかったものなど。

たまに人生を振り返らないといけません。誰かが指摘してくれるわけではありません。ひとりで生きていく覚悟はできています。昔からひとりだったかもしれませんが…。

施設には同じ境遇の仲間やそこには先生もいて。もし何かあったら指摘してくれる人はいたので、今とは状況が違いますね。どんな境遇でも腐らずに生きていきたいです。

一年前と比較して借金は少し減りました。来年の夏には必ず完済させます。頑張れば春には完済できるかなと予測していましたが、少し厳しそうです。今年も色々とありました。無理がたたったりして人生で初めて入院もしました。

メンタルもだいぶ強くなりましたね。ほんの少しだけ若いうちに苦労はした方がいい。という人の気持ちがわかりました。できるならしたくはない。のが本音ですけどね。

今後の一番大きな問題です。それが仕事。これがはっきり言って全くダメなんです。情けないくらいにうまくいきません。ただバイトで目先のお金を稼いでいても長い人生を考えると不安しかありません。

資格取得に向けて足枷になってるお金の問題を解決して、その後から夢を追う。2つ同時にできない不器用さ。昔からです…。考える力が弱いせいなのでしょうか。

たまには仕事とかでなくて、人生にダメ出しや指摘をしてくれるような人が必要かもしれません。悪いところは直していきたいと思ってます。こんな生い立ちでも社会に恩返ししたいって思っています。

そしてダメな部分は多いですが、腐って生きていきたくないです。キレイな花を咲かせられなくても、雑草のように強く毎日を生きていけるようになりたいです。足りないものばかりでうんざりしますが、もっと魅力ある人間になれるように変えていきます。よろしくお願いします。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.