ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【イチの矢】感謝の給料日でした。

投稿日:

昨日は少し早いメインのバイトの給料日でした。結論から言ってしまうと少し多かったです。ただお盆とかはラーメン屋さんの方で働いていたので、肝心なのはラーメン屋さんの方のバイト代がいくらかということです。

ただ先月がかなり厳しくてほとんど返済もできず、食べるものもかなり削ってどうにか一ヶ月耐えて、働いての今月なので少し感慨深いものがあります。節約というか貧乏生活が長くて。

お金がない恐怖。必要であってもお金を使うことへの抵抗がものすごいです。貧乏性が根っから身についてきました。悪い意味でお金が使えない。恥ずかしいですが金欠という状況でそういう癖が身に付きました。

そして、話を戻してラーメン屋さんのバイト代は27日なので来週火曜日でしょうか。まだ先なんです。そのお給料を見てからスマホを買うか買わないか決めます。いつかは買い直さないといけないのはわかっていますが…

スマホは安くはないのでしっかり考えて買います。35000円って大金ですからね…。10万とかのスマホ使ってる人もいたりするので持つ手も震えそうです。10万円あったら…ひとまず借金返したいですが…

普段できない朝から豪遊してみます。朝から映画観て、お昼にパスタランチして、本を読むのもいいですね。お昼のデザートにカフェ行って、スーパー銭湯で岩盤浴して、夜はお寿司。安いところで。家に帰って寝る前にハーブティーでも飲んで眠る。今ぱっと思い浮かんだ私の豪遊。寝言です。さあ仕事へ行く準備をします!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.