ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【節約術】久しぶりのもやし生活

投稿日:

おはようございます、あきです。土日限定のもやし生活を敢行しています。次のバイト代が入るまで約半月。残金がだいぶ乏しくなってきました。確実に先月の給料少なかったのと、各種値上げの影響が出ています。

ラーメン屋のバイトは賄いもありますので、食べなくてもどうにかなる気はしますが、何かは食べようかなという感じです。もやしナムルとご飯と納豆みたいな感じです。納豆は安くて栄養豊富なので貧乏なので助かります。

逆の発想で飲食店で毎日働いていると賄いだけで、1食分は浮きますね。最近は賄いが有料のところも増えてきているみたいです。特にお金がないときは助かりますが…。

今のうちに借金をどうにかしたいですね。借金がなければ月に15万もあれば生活はかなりゆとりある生活が送れるはずです。貯金も毎月いくらかはできるはず。ちょっと厳しいですが、将来的には浪費癖を持たない方がいいはず。

人生20数年ー。贅沢したことも、散財したこともなく、静かに人生を送ってきましたね。人に騙されてお金を持っていかれたことはありますが…。細々と穏やかな毎日で十分幸せですね、そういう穏やかな毎日続けば嬉しいです。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.