ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【求職】ハローワークに行ってきました

投稿日:

おはようございます、あきです。昨日は休みだったので久しぶりにハローワークに行ってきました。求人を色々と調べてきました。なるべく家の近くで求人があればなと思い、ですが…バイト、契約社員しかなかったです。

正社員、家から離れた場所になると…。結構給料面で厳しくなりますね。18万とかそういうのが多かったです。住んでる場所がもう少し都会なら話は違ったりもするのかもしれません。

18万だと手取りにすると15万くらいでしょうか。今のままの方がいいのか、正社員になってお金貯めてから夢を追うべきなのか悩んできます。今までバイトだったので責任ある仕事もほぼしてないです。

何かあったら上の人にお願いする。いきなり正社員として働けるのかも不安です。経験も乏しいので、色々と経験するのもいいのかなとも考えてもいます。ひとまず借金を完済させることが年内の目標です。

おそらく正社員の採用となると簡単には決まらない気がします。色々と考えながら今後の道を模索しようと思います。挑戦してきたことも少ないので傷つくこともあると思いますが、今後は少し挑戦していきたいですね。今日は仕事なのでそろそろ準備します。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.