ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【未来】どうするのが一番いいのかわからない。

投稿日:

おはようございます、あきです。最近は仕事のことでどうしようか悩んでいます。このままでも生きていけることは生きていけます。ただ、数年後には何も残らないしずっとバイトっていうのも不安です。

それが正社員になったからといって大きく不安が解消されるわけでもありません。が、退職金、ボーナスとかもあるはずなので…少しくらいは貯蓄に回せるはず!?お金がないのはもう嫌です。

病院に行くお金さえなかった事も恥ずかしながらあります。別にお金持ちじゃなくて、毎月いくらかお金が残る生活くらいがいいです。物価高もありますので、年々それも厳しくなっていくのかもしれません。

物価高→消費控える→余計に経済厳しくなる。みたいなイメージしか素人の私にはできません。豊かだった頃の時代を知らないのですが、さすがにこれ以上値段上がるときついです。今でも十分きついのですが…

もっと節約したい気持ちはありますが、さすがにこれ以上は…。牛乳パックの底を再利用してネギみたいなのはまた復活できるし、もっとそういう再利用もした方がいいのかもしれませんね。

貧乏なのでできる限り節約して、少しでもお金を使わないようにします。財布の中もだいぶ少なくなってきましたので、ちょっと我慢ですね。頑張らないと!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.