ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【転職】今後のことを考える

投稿日:

おはようございます、あきです。少し体調不良とかも重なり、少し遅くなりましたが今後のことを考えようと思っています。借金も当時の最大にあった頃と比べると少なくなりました。当時は酷くてクレジットカード複数あってショッピング枠も使い果たし。

そして消費者金融からもお金を借りたりしてました。コロナで仕事がなくなってしまった頃の話です。考えるとゾッとしますがお金も仕事もなくかなり追い込まれてた時です。そう思うとかなり返せました…。利息も相当払ったと思います。

2年半、3年くらいですか?まだ完済は少し先ですが…。今バイト2つ掛け持ちして生活していますが、それよりも1つで正社員として働いて、お金を貯めてから夢を追おうかなと思っています。お金がない恐怖と、借金はもう嫌悪感しかないです。

月給的には少し下がりますが、ボーナスとか週休的にはどこかで正社員として雇ってもらった方がいい気がします。福利厚生面でもそうですが…。問題は雇ってもらえる場所があるのかどうか。しかもスキルも資格も何もありませんので…。

いつまでもバイト掛け持ちで体力的に楽ではないので…早めに検討しようと思います。働きながら仕事も探す。昔高校出て正社員になるチャンスを棒に振ったことを失敗だったのかなと思ったりもしますが、色んな人に支えてきてもらった人生なので正社員になってたらそういうこともなかったかもしれません。

貧乏ですが、人の気持ちは少しはわかります。いつも弱い方の立場ですがそれも経験なのかもしれません。10年後も弱い立場かもしれませんが…。とにかく歩みを止めないで頑張り続けます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.