ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【貧乏】値上がりの痛手がじわじわきます。

投稿日:

おはようございます、あきです。最近やはりどこに行っても値上げの波が来てるなと思います。私にとっては何のメリットもなくただただ消費にお金が回ってしまうだけなので…。同じように貧乏な人の節約術を学びたいです。

最近、スーパーに行っても本当に値上げされたな。とよく思うようになってきました。コンビニに行くことは滅多にありませんが、コンビニでも同じなのでしょうか?しかもまだまだ値上げは続くみたいですね…

どうすればもっと豊かに暮らしていけるのか、先々不安になることばかりです。そもそも私にその豊かな暮らしをしている頃があったのかは謎です。もしかしたらなかった可能性も大ですね。

一生貧乏な可能性もあります。別にお金持ちだった時期もないので、貧乏に対する抵抗もなく、むしろ愛着さえあります。ただ食べるものがない。お金もない。という時期も過去にはあったので…そこまでは嫌です。

もしかしたら今くらいがちょうどいいのかもしれません。働くことは嫌いではないので、程よく働いて、休みの日に家のことをする。今の暮らしが合ってるかもしれません。別に車みたいな贅沢品がほしいわけでもなく。程よく貧乏生活を満喫できるくらいがちょうどいいです。では今日も…頑張ります!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.