ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【ラーメン屋】新しくバイトの女の子が来ました

投稿日:

おはようございます、あきです。最近は暑かったり、少し涼しくなったりと体調を崩しやすい季節ですね。本当に気をつけておかないといけませんね。8月も21日。と言う事は21連勤真っ只中ですね。考えると少しよくがんばれてるなと自分でも感心します。

ラーメン屋さんのバイトは大忙しです。そして新メンバー?新スタッフ加入しました。28歳の女の子が。私からすると人生の先輩です。休憩が一緒だったので少しだけ話しました。

体調の悪いおばあちゃんと二人暮らしだそうで、働かないといけないらしいです。色々聞いていると私なんかより苦労しているんだなと思いました。私にはおじいちゃんもおばあちゃんもいません。

どこかにはいるのか、それとも亡くなっているのかもわかりません。もしいたら今頃は一緒に暮らしていてもおかしくないのかなと。家族との絆とか大事にするのはいいことですね。と、いないながらに思いました。

親孝行とかしたこともないです。社会人になって初給料でどこかに連れて行くとかよく聞く話です。私もいたらそれくらいはしたのかもしれません。家族という言葉が私には重たく、そして憧れみたいなところは少しありますね。

いないものを考えても仕方ありませんが、少しだけ朝からしんみり考えてみました。さて、今日も仕事なので頑張りますよ!まだまだ元気全開です!!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.