ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【家⇔職場】盆バイト激務につき。

投稿日:

おはようございます。あきです。昨日からお盆休みの人も多いはず。祝日の影響なのか仕事はと言いますと、激務です。コロナ当初の閑散とした頃も焼肉屋さんで働いていました。

自分は行くことのできない高級焼肉店で。結構コロナ前は賑わっていたのが、本当にお客さんも一日に数えるくらいでした。なんとなく寂しい気持ちになりますね。

今思えば焼肉一人前1500円とかしていたはず!?そんな焼肉屋さんでお腹いっぱい食べれる家族って羨ましいです。私は一時間働いてもそこで一人前も食べられませんからね。

ひがみとかそんな事は一切なく、一度は食べてみたいなと思ったことはありました。お腹空いてるせいか食べ物の話題になってしまいますね。ふふっ。家族で食事かぁ…。

話題はそれてしまいましたが、とにかく忙しい方が安心しますね。忙しくても休憩はあります。昨日は半分くらいしか取れませんでしたが、その分お給料に換算してくださるそうで。あと、賄いは忙しくても必ず用意してくれていますね。

非常〜に嬉しいです。いつも足りなかったらおかわりしてくれていいよ。と気遣ってくれます。少食なのと食べるのも遅いのでいつも出来ずです。気遣ってくれているのに申し訳ない気持ちになりますね。さてさて、今日も仕事なので頑張りますよ。帰ってきたら疲れてすぐ寝ちゃうんですよね。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.