ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【求む仕事】ハローワークに行ってきた話

更新日:

お仕事探し→正社員のみに限って。をあえて続けていますが、厳しさを日々痛感しています。ハローワークに昨日行きました。初めてなので使い方などもわからず。ハローワークのスタッフの方に簡単に教えてもらって。

とりあえず、ピッピとタッチボタン?で探していく。しかし、家から近い場所はなかなかないものです。やっぱり通勤一時間は覚悟しないといけませんね。それでも今より何か得るものもあるかなと思います。楽な道からしんどい辛い道も選んでおかないと将来苦労するはず…。

色々思いが交錯する中、目ぼしいところを3件くらいコピーする。しかも印刷機も無料で出せる。ハローワークすごい!そしてその求人票を持ってスタッフさんに渡すと、スタッフさんが聞いてくれる!←驚きました。そこまでしてくれるとは…。

長くなりそうなので、まとめると2件ほど面接を受けられそうです。1件はあいにくと既に決まっていたらしく受けられそうもありませんが、2件は受けることが可能だったのでその2件に可能性をかけて受けてみようと思います。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.