ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【金欠】余裕のない生活

投稿日:

世間ではゴールデンウィーク真っ只中。スーパーに行くと普段はないような高いお肉とかが陳列されていたりします。私もたまには奮発して高級お肉ですき焼きとか焼肉。もちろんお一人様ですがといきたいところですが、100グラム1000円のお肉に手を出す余裕なんてなく。

世間のみなさまは景気も回復してきているのでしょうか?私の家庭状況はと言いますと、相変わらず厳しい状況が続いています。まあ、いつものことなのですが…。今年の4月は色々と値上げラッシュもあったので、家計に響きますね。

今は借金があるせいでギリギリの生活に追い込まれていますが、完済すれば少しはまだまとまな生活を送れるはずです。せめて週6勤務、できれば週5勤務。休みなしはさすがに今くらいしか無理な気がします。

給料は上がらないので、どんどん物価が上がると不安にもなりますね。バイトのみで週5だったら私の場合手取り12万とかくらいしか稼げません。となるとやっぱり厳しいですね。たまには高級お肉とか食べたいです。年に一回くらいは贅沢してみたいですね。さあ今日もバイト頑張ります!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.