ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【挑戦】0からの再出発に頭抱える

投稿日:

今の暮らしになにか不満があるかと聞かれたら…特にありません。お金はないですが、やりくりしながらどうにか生活はしていけています。裕福ではないですが、ひとまず生きていくには問題ないので大きく何かを望んでいることもなくです。

ただ今は若いのでいいですが、時間や年齢を重ねるとやっぱり不安の方が大きくなります。今まで気軽なバイトに長いこと身を置いてきました。正直責任ある仕事はしたことがありませんし、何か問題があっても社員の方に振っていたのが現状です。

さすがにいつまでもそんな事をしていても…と思っています。今ならまだどこか正社員でも雇ってくれる可能性があるはず…!と思っています。当分の間はバイトしながら正社員の仕事を探してみようかなと。

これで全くどこも雇ってもらえなかったら…それはそれで仕方ありません。今までそういう生き方を選んできた自分に責任があるときっぱり諦めて、保育士の道を進んだ方がいいかもしれません。少しだけ頑張る道を選んでみようと思います。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.