ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【貧乏ライフ】お金の大事さが身にしみる

投稿日:

ひとりで生きるようになって数年、友達と呼べるような親しい人もいなかったですし、親ももちろんいなかったです。ただ、どうにかなりました。友達いないとかどうとか。ってよく聞かされていましたが、意外とどうにかなるものです。

ただ、お金だけはどうにもなりませんでした。お金のない時期も結構ありましたが、食べるものが底をついたり、通院するお金もなかったりと。遊ぶ友達とかわかりあえる友達がいないってのは寂しいとかそれくらいで済みます。

育ちも人と違いますので、わかり合えないなんてことは何度となくありましたね。1から説明するのも嫌になったりと。それなら一人でいいかなと思ったり。それは結局、寂しいに繋がるかもしれませんが、寂しくても生きてはいけます。

ただ、お金なくて食べられないときはもうだめかもしれない。と追い込まれたときもありました。本当にだめになる手前だったかもしれません。今は貧乏でも食べられる日々を過ごしていますので、あの頃と比較すると少し良い生活をしているかもしれません。贅沢はできません。ひとまず食べられる事に感謝して生きていきます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.