ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【Wワーク】それでも年収300万以下

投稿日:

おはようございます、あきです。コロナも少しずつ収束気配を感じ、少し安心しています。それよりも私の場合は早くこの状況から抜け出したいという気持ちでいっぱいです。

精神的にそこまで強くありませんので、しんどい事からはなるべく避けて通りたいのが本音です。ですが、現実は厳しいです。去年の年収もかなり厳しかったです…。

色々とあったせいで約200万。これが月収だったら…一ヶ月で完済できています。もちろん年収です。まだ今年も3月の終わりですが、おそらくは250万前後くらいまでは稼げると予想しています。

借金さえなければ生活にも支障ありませんが、返済考えると少し厳しいです。借りるときはしっかり考えていませんでしたが、年利18%がまあ重たくてきついです。

利息だけでもう何万円も払ってしまっていますので、何とも言えない気持ちです。まだ20代のうちにその辛さを知ることができてよかったと思います。半ば開き直りみたいな感じですが、まだ人生やり直せると思っています。

贅沢な暮らしとまでは言いませんが、帰る家と食べるに困らない、あと冬は暖房入れて温かい夜を過ごしたい。そういう暮らしまではしたいと思っています。働いて頑張って借金返すぞー!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.