ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【祝】バイト代支給✕2

投稿日:

今日は給料日です。単純に一ヶ月で一番嬉しい日ですね。これで疲れも吹き飛べばいいのですが、なかなかそうもうまくはいきません。バイト代入ってはすぐに出ていく運命ですが、着実に借金を減らし続けています。そして、忘れず家賃のお支払いも。

今月も無事に滞納することもなく各種お支払いができたことと、借金を減らすことができたのは嬉しいです。シミュレーションの予定だとおそらく6月のバイト代で完済できる見込みとなっています。長かったお付き合いに終止符を打ちます。そしてクレジットカードも解約して借金できない状態にします。

コロナ感染者数も確実に減り続けておりますので、吉兆でしょうか。このままコロナの脅威が去ってほしいところですが、ロシアとウクライナが大変なことになっていますね…。この令和の時代にまた戦争にでもならないかと不安しかありません。

そして来月からの物価の値上げが怖いです。最近のこの値上げばかりの連鎖。本当にどうにかならないでしょうか。給料は増えないのに値上げされると節約して削るしかありません。たとえ1円10円でも無駄なお金はありませんので…。

どうにかこの冬は暖房をつけないという狂気で乗り切れそうです。本当にもう少しの辛抱ですね。それにしても今朝は冷え込みがすごいですね。家にいても隙間風が入るので寒くて目が覚めます。朝寝坊しなくていいとものすごく前向きに考えてみます。さあ今日も一日笑顔でいきましょう!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.