ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【前向き】貧乏を味方につける

投稿日:

おはようございます、あきです。どん底メンタルにいた今年の年明け。ですが、完全に復活しました。背中の痛みも少しよくなりました。ここはしっかり通院して軽い症状のうちに完治させます。

生まれてこの年になるまで人生でお金を持っていた事がほぼないです。いつでも貧乏の私の人生。もう慣れっこです。ただ、一時期最高50万まで貯金していた時期もあります。本当に一時期だけですが…

色々と世間を知らなさ過ぎたというのもあります。ただ貧乏も悪いことだらけではないということを今日は伝えてみようと思います。貧乏なので嫌でも働かないといけないです。仕事は選べます。自分の好きなことをすればいいです。

働いている時間は私は結構好きで家に帰る道のりとか、家に着いた瞬間とかホッとします。程よい疲れを癒やすように眠る。そういう一連の流れが好きです。休みに家でじっとしているよりはいいですね。

もちろん働いてたら嫌な瞬間もありますが、そこを気にしても仕方ないのでお金を稼ぐって大変だなと思います。働きたくても仕事がなかった時には仕事があるっていいことだなとは思いました。

貧乏ですが、おかげさまで仕事は今日もあります。そして仕事に行ける体もあります。今日も仕事があることとを支えてくれる人に感謝の思いを持って生きていきたいと思います。さあ今日も頑張ろう!!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.