ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【大切な話】3つの大事なものを持ちなさい

投稿日:

おはようございます。寒さに怯えております、あきです。昨日は店長さんが休憩時間に熱いことを語ってくれました。店長さんの人生観。とてもよいお話だったので、記事にしようと思います。

3つの大事なもの。その1つ目。年を重ねるうちに変わっていく中でも変わらない友人を一人持て。何でも話し合える、そして自然体でいられる友人を。私はもちろんいません。悲しいことに本当にいないです。

2つ目は小遣い程度のお金。いつでも自由になる小遣い程度のお金。たくさん持つと悪いことをしたりお金を無駄にするらしいです。小遣い程度のお金ってのがいくらなのかわかりませんが、たぶん今の私にそんな余裕はないと思います。

最後に時間を忘れるくらい夢中になれるもの。らしいです。これが人生を左右するらしいです。本人が夢中になれるものなら何でもいいらしいです。昔の店長さんはギャンブルだったらしいです…。今は釣りらしいです。今の私にそんな夢中になれるもの…?今は生きていくことで精一杯です。。

今の私には全てないと思います。ないからこそ、これからの人生は大きく良い意味で変わっていくと店長さんは話してくれました。人生は奥深いです…。まだ人生を語れるほどの苦労や深みも帯びていませんので、何かを語れるくらいの人生を送りたいです。頑張ります。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.