ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【寒波の影響】寒くて眠れませんでした…

投稿日:

昨日はすごく寒かったです。夜になるともう…。そしてこの寒さは私の部屋にいると半端じゃなく厳しいです。住んでるアパートは結構の築年数のため隙間風がびゅーびゅーに入ってきます。夏場はそれが助けにもなりますが、冬場はそうもいきません。

暖房をつければ問題はすぐに解決できるかもしれませんが、癖になれば電気代はすぐに高くなります。高くなった電気代を払うことはできても、借金返済に充てるお金が減ることと、コロナの影響で仕事がなくなる可能性も考えておかないといけません。

数年前に仕事がなくなったときは本当に困ってしまったので、今回はなるべく出るお金を絞っておかなければなりません。一日暖房我慢して300円程度?ちょっとわかりませんが、今は100円でも大金ですので大事に大事にしたいです。

お金を稼ぐ大変さがわかりますので、使うときもその重みを知って使わないといけません。そんな事を考えていたら寒くて眠れず、体調もぼっーとしていてなんともイマイチなことに。暖かく日々を過ごして、毎日食事に困らないくらいの豊かさがちょうどいいのかもしれません。今はそこまで到達できないので、今後それくらいの暮らしをしたいです。今日も仕事ですので準備してきます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.