ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【貧乏】シンプルもやし生活

投稿日:

おはようございます、あきです。最近はニュースで色んなものが値上がりと聞きます。日用品〜食料品、そしてガソリンなど。値下がりしてるものもあるのでしょうか?

まあいつでも生活は厳しいのが私ですので、物の値上がりには敏感です。安いと言われているもやしですら値上がりしています…。今は安いスーパーでも29円とかです。前は9円とかで買えた時期がありました。

庶民の強い味方のもやしでさえ値上げです。そんな貧乏の味方のもやし生活を開始します。コロナのこともありいつどうなるのかわかりませんので手持ち2万円を少しでも残したいというのが私の考えです。

働けなくなったときの備えです。さすがにもやしだけではまた栄養失調にもなりかねないので、もやし、ご飯、納豆の3点で飽きるまでいきたいと思います。納豆の栄養すごいので!

土日はラーメン屋さんのバイトで賄いが頂けますので気分転換にもなります。うまくいけば月末まで一万と少しは残せると思います。少しでも多く残して来月に持ち越したいです。まだ月の始めですが、今月はこの作戦でいきたいと思います。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.