ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【節約】残金2万円。万が一に備えます

投稿日:

おはようございます、あきです。どうにか2月に入り寒い日が続き、そして毎日コロナニュースに敏感になっています。できることはしていますので、これからは最悪の時に備えていこうと思います。

現在の手持ちは約2万円。このお金で生活を減していかないといけません。25日まで。あと約23日。一日使えるお金は850円程度。食費と何かあった場合の支出に備えないといけません。

最近は忙しさにかまけて食事よりも寝ることを優先してしまっています。朝も疲れが残っているせいなのか、体もしんどいなと思うときが増えてきました。こういう時にこそ体調を崩すような気がします。

休みはありませんが、残業のない日があれば少しでも何か作って食べるようにします。そして冷凍庫へ。しかし、スーパーに行って思うことですが色々とお肉関係は高くなった気がします。

高くて手が出にくくなった時に思うのが、やっぱりお肉も食べたいなと。私が高校を出た頃はまだ牛肉でも100グラム98円とか切り落としでも買えたときがあったのですが、今はもう見なくなりました。

やっぱりお肉も値段が上がっていますね。だったら魚食べます。ってなりますが、たぶん魚も高くなってる気がします。値上がり、値上がりで厳しいですが、たまには値下がりしてもいいのにと心のどこかで思ってしまいます。いつも応援ありがとうございます。今日も一日頑張ります。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.