ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【復調】目の前のことを精一杯やります

投稿日:

おはようございます。少しずつ心の平穏を取り戻しつつあります。先のことを考えることは一旦止めにしました。単純にしんどくなって精神的にまいってしまうからです。

何も考えず朝仕事に行き、夜眠る。いらないことはしない。必要なことは必ずする。シンプルに生きていきたいです。小難しく考えても頭も要領も悪い私はなのできっと躓いてしまいます。

借金という大きな負債は残されていますが、仕事もあります。働ける体もあります。帰る家もあります。お古ですが。そしてご飯も食べられます。

それ以上に何を望むのかー。今はそれ以上望まないことにしました。先のことは誰にもわかりません。私もです。目の前のことを精一杯やっていれば今より悪いことになることはないはず。

そして、心とかにゆとりができたときに考えればいい。今はまだその時じゃなかったというだけです。そうやって小さく積み上げていこうと思います。30代、40代になった時にはなにかしら成長しているのではないでしょうか。

貧乏でも貧困でも受け入れて前に進みます。何もない人生でも、これから何かを手に入れるかめしれません。せめて気持ちだけでもいい春を迎えたいですね。少し気は早いですが。今日も仕事頑張ります。いつも応援ありがとうございます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.