ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【貧困】たまにはひとりで旅にでも出てみたいです

投稿日:

おはようございます、あきです。最近は借金を完済した後のことばかりを考えています。いつも目先の生活でいっぱいいっぱいでしんどくなってしまいます。

その後の希望に溢れた日々。が訪れたら…と。保育士の道も目指す予定です。と、その前に、どこか遠くへひとりで旅にでも出てみたいなと。

それこそ北海道とか沖縄とか。費用のことは今は考えないでおくとしてです。特に何がしたいとかじゃなくて、縁もゆかりもない土地にあえて訪れてみたい。

ずっと今の場所で生きていくとかいう風にも決めていません。それこそ北海道とか沖縄で新生活を始めてみるのもいいかもしれませんね。

もちろんお金もかかってきますので現実的ではないですが。保育士になれたとしても給料は安いみたいですからね。保育士も地域によって全然給料違うらしいです。

まだまだ先のことですが、そういった明るい未来が訪れるように今は耐えて、耐えて、耐え抜いて未来へつなげたいです。頑張ることしかできませんが、続けていきます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.