ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【復調】新年の参拝に行ってきました

投稿日:

新年二日目が無事に訪れました。昨日も少し頭痛に見舞われましたが、少しましでした。正月なので正月らしいことをしようと思い、少し先の神社にお参りに行ってきました。

去年と違って今年は少し人も多かったですね。コロナも去年と比べるとかなり少なくなりましたね。コロナってワードも少し聞く機会も減ってきましたが、未だに毎日聞いています。

みんなが幸せに生きていくにはどうしたらいいものなのか…。昨日は何を思ったのか、そんな事を考えていました。辛いことの連続でみんなが笑顔になるにはどうしたらいいか。

毎年紛争や戦争で亡くなる人よりも、自ら命を断つ日本人の人口の方が多いらしいです。なんだか複雑ですね。私にはどちらも解決する力もなく。

やっぱり今の時代って生きにくいんですかね。確かに10年前より便利にはなったけど、それと引き換えに何か大事なものをなくしてる気もします。

携帯代もかなり安くなったし、電話代もアプリ使えば無料。当時もスカイプとか色々ありましたけど。幸せって感じることが少なくなってきてるような気がします。

当たり前の閾値が上がってて、幸福度を感じにくいみたいな。温かい部屋で過ごせるだけで幸せなんですけどね…。それきしてもお腹空きました。昨日は結局、お昼に一回食事しただけでした。今日も穏やかに生きていこう。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.