ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【カウントダウン】年末の準備をします

投稿日:

おはようございます、あきです。無事に仕事が見つかり12月はひたすら働いてお金を稼ぐ。ただそれだけです。仕事がない。という不安だけは解消されています。

いますが、今朝も給料未払いの分が振り込まれていないか確認しました。入金なし。もちろん連絡もありません。毎朝確認していますが入金もないので、残高は数十円程度の虚しい数字を見つめています。

この問題がいつ解決できるのか、いつこの悩みから解放されるのかと日々嫌な気持ちになります。いい気ゼロの嫌な気持ち100%です。働いた分はしっかり払ってほしいです。

とうとう今年も12月がやってきました。年末の準備をしないといけません。特にどこかに行くわけでもなく、特に何かをするわけではありませんが、今年はお金が全くないので、家でカウントダウンだけはしようかなと思います。

去年はカウントダウンしたのかさえ覚えていません。まだ去年の方がいい暮らしをしていたかもしれませんね。今年は…せめて給料未払いの分が全て支払ってもらえれば…。

家で温かい鍋でもしようと思います。幸いにも鍋の具材である白菜は安く、値上がりしていませんので今がチャンスです。せめて温かいものでも食べて温かい一年を迎える準備をしたいです。

来年は借金完済、そして少しでも貯金。そして夢へ。現状、色んな壁が立ちはだかっていますが少しずつ変えていけるよう努力します。さあ今日もお仕事頑張ります!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.