ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

未分類

【初出勤】新しい仕事と内容証明郵便の効力

投稿日:

おはようございます、あきです。無事に新しい仕事が始まりました。働くことができる。その事に少し喜びを覚えています。少しホッとしたような気持ちもあります。

仕事自体は覚えることが大量にあり、全然覚えられていないのが現状です。持って行ったメモ帳は何ページか埋まりました。当分は覚えることで精一杯になりそうな予感です。

とまあ、初出勤の一日は覚えることの多さに驚かされた事と、仲間の名前と顔が一致して覚えられていません。これから徐々に覚えていかないといけないな。というのが感想です。

そして頭を悩ませてる給料未払いの件ですが…。毎日口座を確認していますが、今朝の段階で未だに1円も振込なしです。内容証明郵便の効力は…?

ネットで調べた結果ですが、内容証明郵便の力で給料を振り込んでくれる会社も少なくない。と見ました。私の場合は振込もなし。もちろん連絡も一切ありません。

次の手も考えないといけませんが、段取りとかもあるので一週間は待ってみようかなと思います。そうこうしている間に年末を迎えそうなので、どうにか年内には決着をつけたいです。

長引いても何もいいことがありません。借金して給料分の立て替えを行っているので、借りている時間が長いとその分いらない利息も払わないといけません。そして、内容証明郵便みたいに何かをするにしてもまたお金が必要になります。

給料未払いで待って、払ってもらえるときにその分の上乗せとかあれば話は別ですが、百害あって一利なしです。一日も早く給料が振り込まれると信じて今日も仕事に行ってきます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-未分類
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.