ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【底辺】貰えない給付金…働く貧困層

投稿日:

おはようございます、あきです。昨日も仕事でした。仕事があることに感謝している今日この頃です。働いて誰かと話して、疲れて帰ってくる。その他愛もない日常がどこか好きな私です。

今、社会では給付金のことで揉めているようです。私も非正規+年収も200万に全く届かないので当初は給付金10万円貰えるかもと期待していました!が…貰えません。

私のように生活が厳しい給付金貰えない方たちはものすごく反発しているようです。本当にお金が困っている生活が苦しい人に給付金が届かないのは心苦しいです。

色んな心が痛むニュースを聞くことも増えました。みんなやっぱり苦しいんだと思います。心に余裕がありません。私もですが。大人に余裕がないので、どんどんとその怒りやストレスのはけ口が弱い方へ向かいます。

なんだか寂しくなりますね。それでも生きていくしかありません。こんな時代にどうすれば豊かに生きていけるのか考えてしまいますね。私もそれはわかりません。

さて、今日は雨ですが、日払いや週払いのバイトの登録会に行きます。空いてる時間や、空いてる日になるべく働くようにして、どうにかこの苦しい状況を打破したいと考えています。

ちょっと借金も長いお付き合いなので、そろそろお別れしたいのですが…そのお付き合いは来年に持ち越しそうです。借金完済すれば気持ちも少し軽くなります。

借金返済生活の経験もいつか何かの役に立てばよいのですが…。わかったことは、借金は苦しい辛い。そして減らない。ということくらいです。それでも来年には必ず完済します!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.