ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【求む】仕事探し本気モード

投稿日:

おはようございます、あきです。いよいよ来週から寒さ本格化するらしいです。とうとうきてしまいました、この真冬の季節が。朝弱くない私ですが、寒さには非常に弱いです。

今年は寒さだけではなく懐事情も考えないといけません。ご存知の通り、お金なしの貧乏、貧困層と呼ばれ年収です。今年の年収は色々とあったのもあって200万にさえ到達できません。

この200万から更に色んなものが引かれて…手取りにするとぐっと下がります。そして、この金額で借金返済もしています。冷静に考えれば借金減らないのも納得です。

明日はバイトの面接入りました。コールセンターなるものに応募しました。理由は急募だったことと、少し時給がよかったからです。不採用になる可能性ももちろんあります。

コールセンターのお仕事したことないので、さっぱりわかりません。ただ電話が鳴るのを待てばよいのか?など疑問だらけです。どちらにしろ仕事を見つけないことには生活は成り立ちません。

他にも工場の軽作業スタッフ求人とか、ショッピングセンターのフードコートのバイトなども応募しました。とにかく焦っています。今月はまだバイト代が入りますが、来月末、つまり年末はほとんど給料入りません。

ここは耐えないといけませんが、なんとか遅くても来月の頭には仕事を開始できるようにしないと。本当にお金に余裕がありませんので、節約でどこまで持たせられるか…の勝負になりそうです。節約、節約、節約です。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.