ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【応募】仕事探しで深く悩んでしまいます…

投稿日:

おはようございます、あきです。急ピッチで仕事を探しています。極端な話ですが、明日から働けるような場所を。それほど焦っています。

焦っているとは言いましたが…仕事を探していて。どうしてもやっぱり保育の仕事がしたいなあと思ってしまっています。短い間ですが、愛着というか私自身が続けたいっていう気持ちがあったのだなと思いました。

色んな人間関係、そしてブログでは言ってはなかったですが嫌がらせのような事も多々ありました。複雑な思いにかられましたが、仕事自体は好きだったのでなるべく考えないようにしました。

範囲を広げて保育の仕事を探したのですが、片道2時間くらいかかる場所にしかなかったです。つまりは他府県です…。往復4時間はさすがに私でも厳しいです。

一瞬、引っ越ししてでもいいかな。とか思いましたが、そんなお金あるはずもなく。そうなんです…急ピッチで探しているにも関わらず、少なく保育の仕事を探す。少し矛盾しています。

たかがバイト。されどバイト。知り合った人間関係で悩んだりもしたし、地獄へ叩き落されたりもしました。人間不信にもなりました。何も知らなかった私には痛い社会勉強になりました。

それでも人との繋がりを大事にしたいです。どこかトラウマのような恐怖があって、すぐに心を開けないのが正直な私です。少しずつ私も変わっていかないといけません。

昨日はそういった思いが交錯してバイトに応募できていません。今日は必ずどこかに応募したいと思います。来月以降の生活に不安はありますが急いで探します。いつも応援ありがとうございます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.