ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【貧乏】急ピッチで仕事を探しています…

投稿日:

おはようございます、あきです。今、大急ぎで仕事を探しています。結論から言うと、保育補助の仕事は見つかりませんでした。新しい求人でも21日くらい前のもの。

最近出たものは全て有資格者のみ。保育士の資格のない私は働く権利さえありません。とは言え、のんびり無資格で出来る保育補助の仕事を待っている余裕はありません。

なにせお金がありません。前のバイト代も10万円ほど未払い+今月の働いた分も払ってもらえるものか…。正直言って不安しかありません。

このような状況でのんびり待ってる余裕なんてありませんから…。前の職場に文句を言っても仕方ありません。そういう状況に追い込まれたのは私自身の責任です。

20代にもなって情けない話です。こんな情けない私でも人の支えがあってここまで生きてこれたことだけが唯一の誇りです。今日と明日はラーメン屋さんのバイトはあります。

ラーメン屋さんのバイト代だけだと家賃を払うのが精一杯です。焦っても仕方ありませんが、とにかく働いてお金を稼がないと借金が増えていってしまいますので、明日までには何件か応募したいと思います。

保育の仕事がしたいなとは思ってましたが、希少求人なのかやっぱり少ないですね…。資格の壁はかなり厚いです。やっぱり、こういう時に資格があると強いんだろうな。と素直に思いました。

今後は生活を安定させてから、保育士への道を進んでいこうと思います。借金完済、そして資格取得、その後は保育士として邁進していけたらいいな。と漠然と思っています。

まだ道は遠いですが、諦めず、挫けず、頑張りたいと思います。今日はお昼からの出勤なので、それまで仕事を探したいと思います。変わらず応援してもらえると嬉しいです。お願いします。します。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.