ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【ギリギリ】どうにかクレジットカードの引き落としは大丈夫でした…

投稿日:

おはようございます、家賃滞納中のあきです。社会人にもなって家賃滞納は少し辛いところです。コロナで仕事がなかった頃とはまた理由が違います…。

今日はラーメン屋さんのバイト代振込と共に、クレジットカードなどの返済日です。今月は繰り上げ返済する余裕ありませんでした。必要最低限の支払いです。

とりあえず、支払いができたことにホッとしてるのが今の素直な気持ちです。後は本当に5日に残りのバイト代が払ってもらえるのか…。ここはすごく不安です。

運営も厳しいかもしれませんが、私の生活状況も苦しいです。払ってもらえないと滞納してる家賃の支払いもできません。更にそれは今後の生活にも響いてきます…

仕事や内容は好きですが、どうしても今後の生活を考えると続けていくのは厳しいです。今日は辞めるということを伝えようと思っています。しかしながら、人がこうやって離れていってそれこそ運営は大丈夫なのでしょうか…

私が心配することでもないかもしれませんが、お世話になったところなので気になります。また保育系のバイトを探そうかなと思っています。せっかくこうやって巡り会えた仕事で私自身も続けたいなと思っています。

いつか保育士になっても給料は安いですが、借金なければひとりなので細々と暮らしていく分には問題ないと思っています。先のことよりも今のことを考えないといけません。

今日辞めると伝えてからは、本格的に保育の仕事を探そうと思います。ちょっとお金のトラブルがありますので、ゆっくり探してる余裕はありません。なるべく早く務められる場所を探そうと思います。

最近はため息をつくことが多くなってしまっていますので、今日はいい一日にしたいです。そして、そういう毎日が続くように頑張りたいです。さあ朝の新鮮な空気吸って気分変えて頑張ります!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.