ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【眠れない】お金の悩みと、仕事の悩み

投稿日:

おはようございます、貧乏な暮らし真っ只中のあきです。明日はいよいよ運命のバイト代支給日です。いつもは嬉しいバイト代支給日ですが…今回ばかりは喜んでもいられません。

毎回、バイト代遅れて支払われると私も支払うものが多いので本当に困ります。毎回滞納ともなると私も最悪の場合は家を追い出されるのではないかと不安になります。

一年前の最悪の時でさえ、どうにかホームレスにならずには済みました。バイトもなく、借金が増えたことは言うまでもありません。あの時でさえ借金の利息はかかっていました…。

年利18%の壁が非常に高く感じます。なので、一日も早く返済したいです。が、バイト代が…。この寒い辛い時期にその悩みは抱えたくありません。暖かい部屋でゆっくり心穏やかに過ごしたい。

別に高級なブランド服も、流行りの小物、そんなものは全部必要ありません。私の場合はです。さすがにこの時期なので寒い服装だけはダメです。質素でも毎日食べていければそれでいいです。

たったそれだけのこと。でも、それができない。以前の私は恥ずかしながら色んな事を求めていました。幸せになりたい。もっと人並みな暮らしとか喜びがほしい。みたいな感じです。

でも、それを追い求めて私は失敗しました。それも大きく。何回も後悔して、何度も泣いて、自分の生きてきた道を激しく呪ったりもしました。もっと普通な人生を歩んできたかったって。

今こんな暮らしの中ですが幸せです。今年は暖かい部屋で朝までぐっすり眠る。そんな生活を送りたいです。ないものだらけの人生ですが、今あるものに感謝して生きたいと思います。みなさん、いつも応援ありがとうございます。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.