ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【利息地獄】今月も借金返済を考えます…

投稿日:

おはようございます、あきです。主たる保育補助のバイトが忙しさは増すばかりですが、人数は減っていき、シフトも減らされそうな今日この頃です。

そんな不安な中、今月も借金返済を考えないといけません。支払い日は27日です。最悪、家賃は数日滞納しても大丈夫です。本当は大丈夫ではありませんが…

今月は借金返済のために最低でも5万は用意しておかないといけません。できれば7万くらい返済に充てたいところですが、どうでしょうか…。

実を言うと、保育のバイト代が本当に支払われるのかさえ心配しています。2回に分けられるのでさえ嫌ですが、払われないよりは遙かにましです。

もし仮にですが、払われないと…なると。もう冷や汗しか出てきません。本当に笑えない現実がすぐそこにまでやってきます。借金返済不可能、家賃・光熱費、生活費さえも危ういです。

バイト代が払われないかも?と心配するのは人生初です。コロナで仕事がなかった頃もありましたが、働いた分のお金が貰えないっていうのは正直辛いです。

こればかりは待つしかありません。掛け持ちでラーメン屋さんのバイトをしていてよかったとホッとしています。もししていなかったら今頃は不安しかありません。していても不安はかなり大きいです。

今日はラーメン屋のバイトに行きます。かなりお客さんも戻ってきているようで忙しくなってきました。今日は土曜なので忙しくなりそうです。さあ今日も頑張るぞー!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.