ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【保育】また一週間が始まります

投稿日:

おはようございます、あきです。昨日は昼からバイトで帰ってきて、色々としてると22時があっという間にきてしまいました。バイトの疲れを感じる間もなく熟睡していました。

ここ数日で一気に冬の寒さがやってきましたね。夜の冷え込みもかなり厳しくなってきました。とにかく体調管理には気をつけています。この時期に風邪なんか引いたら数日は休まなくてはいけなくなりますので。

欠勤が続くと今の職場なら本当に解雇されるのではないか?という不安さえあります。解雇された方が幸せではないか?という気持ちが私の中に少しあります。

それだけ今の職場はギスギスしているというか、雰囲気がかなり悪くなってしまっているせいです。もう気にしても仕方ないことですが、うまく気持ちを割り切ることができないのが私です。

こういう時にもっとすっと気持ちを切り替えていけたらいいなと思います。性格も人間性も未熟なので、少しずつそういう技術も身につけていきたいです。気にしてしまう性格なので難しいところもあります。

なにかできる事から少しずつ自分が変わらないと。相手が変わることはおそらくありませんから。良くなる可能性よりも、むしろ悪くなっていく可能性の方が大きいです、今は。

私自身も課題は山積みです。借金のことや、今後の生活や目標など。立ち止まってる時間はありません。病気で働けなかった最悪の頃を思うと、だいぶ持ち直したと思います。

今後どうなるかわかりませんが、今は目の前の仕事に注力したいと思います。寒くなってきたので、電気代気にせず暖房を使えるような生活を送りたいです。寒さが身にも心にもこたえますので。さあ今日も頑張ります。いつも応援ありがとうございます。。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.