ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【冬支度】貧乏から抜け出したい…!!

投稿日:

おはようございます、あきです。急に寒くなりましたね。最近の気候は難しいです…寒くなったり暖かくなったり、昨日の夜の冷え込みには驚きました。

そして私は暑さより遙かに寒さの方が苦手の冷え性女です。寒いと手先がもう言うことをききません。夏は暑くてもクーラーなしで耐えられますが、冬は無理です。

私の家は築古なので、隙間風がはいってくるので夏はそれが有り難い事なのですが、冬はそれが一気に悩みに転換されます。もう笑い事じゃなくて大きな悩みです。

暖房入れれば解決する問題なのですが、そうです暖房入れるにはお金がかかる。冬の方が電気代は圧倒的に高くなります。エアコンで暖房を入れるのが安いのか?

はたまた、こういうセラミックヒーター。を使う方が安いのか…。普段は3000円すらいかない電気代が冬場はどう頑張っても8000円はします。

貧乏な暮らしが辛いと感じる冬場は苦手です。泣き言言ってるくらいなら働いてお金稼げという話ですが…色々とありますが今年は頑張ると決意しています。

今日は珍しく昼から夜までの勤務なので、少しゆっくりしてからバイト先へ向かいます。保育の仕事がうまくいっておらずギクシャクしていますので、ラーメン屋さんの方は気楽に行けます。

日に日にお客さんも戻ってきて、忙しくなる一方なので有り難いことですよね。飲食店は活気がある方が働いていて楽しいし時間が過ぎるのも早く感じます。夜も心地よい疲れでぐっすり眠れます。さあ今日も頑張るぞ!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.