ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

未分類

【辛い】仕事の悩みが尽きないです…

投稿日:

おはようございます、あきです。悩んでいても、どんなに辛くても、逆に嬉しくても、朝は必ずやってきます。今日もまた朝がやってきました。

昨日も色々と問題が起こり既に私ひとりの問題なのか、職場全体の問題なのかわからなくなってきました。ただ1つ言えることは、力は弱い方に向く。ということだけ…

それがバイトの私や経歴の浅い保育士さんというだけ。唯一の救いは子ども達にその力が及んでいないこと。及び始めたら大問題ですが…。今後どうなるかわかりません。

そんな私も来月からは同じ系列の園にも応援で行ったりと、人が少ない方に振り分けられるそうです。通勤面が少し悪いので私個人としては嬉しくありません。家をいつもより早く出ないといけませんので。

人間関係だけでなくて。お金の問題も残されています。25日に支払われて、約10日後の5日に残りの給料を。この25日にいくら支払われるのか…だんだん不安になってきました。

私の場合は借金とか色々と物入りな訳ですから…バイト代が支払われないとなると非常に困ります。25日はせめて家賃分だけは振込んでもらわないと本当に困ります。

仕事内容が好きでも、お金がないと生活できませんので続けるかどうかの問題になってしまいます。幸いにも掛け持ちしてるバイトのおかげで仮に支払われなくても食費と少しのお金は確保できます。それに加え今は人間関係の問題もありますから。

みんなストレスを抱えているのはわかります。そういう時だからこそ協力して助け合えばいいのに…感情を嫌がらせみたいな感じで擦り付けるってのは職場の空気はどんどん悪くなってしまいます…。

私のような下の人間が言っても何の力もないのが悔しいです。ただじっと我慢して働くことしかできないのか…。朝から悩みは尽きませんね。それでも子どもたちのためにも頑張らないといけません。気合を入れよう。

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-未分類
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.