ゼロからの再出発

あきのどん底奮闘ブログ

貧乏

【大忙し】バイト先で起こった異変

投稿日:

おはようございます、あきです。目下、休みなしで働いています。最初はしんどい、きついと思っていた状況でしたが、少し慣れてきました。ただ精神的にしんどいのは同じです。

金銭的余裕がないのと、休みがない精神的・身体的余裕がないのとどちらが楽か?という疑問に前者の方がきついと考えたのは私です。長年お付き合いしてる借金ともお別れしようと思っています。

そして、今保育補助のバイトが正直結構きついんです。気付けば一日一時間は無給で働いているような状況です。私はただの一番下のバイトです…。私ですらこのような状況です。

そして、昨日保育士のひとりがとうとう来なくなりました。色々と改変されて働く環境が悪くなってきてしまっています。それも経営状況が悪いのが原因だとか…

もちろん私に経営状況などわかるはずもありません。わかりませんが、とにかく協力してこの難局を乗り越えるしかありません。せっかく縁があって見つけた職場なので続けていきたいと思っています。

ただ少し不安があって、このままどんどん無給で残業やら早めに出勤するのが当たり前になるんじゃないかという懸念です。そうなると正直しんどいです…。

保育補助の時給は安い上にハード。そこにきて無給となると。保育士さんも安いと思われます。他の園はわかりませんが、私のお世話になってる園は安いそうです。

そこにきて今回のようなことが起こると人は離れていってしまいます…。それが今後どうなっていくのか非常に気になります。緊急事態は終わり、経済が活性すればうちの園も経営状況はよくなるのか気になるところです。

私はみんなが笑顔で働けるような場所にいたいし、そうしたいと思っています。今は不満ばかりの声があがっているので雰囲気も正直あまりよくありません。

少しでもみんなの負担を減らして楽をさせてあげたいので今日はいつもより早く行きます。苦しいときこそ支えあいが大事です。私にできることを頑張ります。では、行ってきます。いつも応援ありがとうございます!!

You Tube→こちらクリック

 

↑チャンネル登録よろしくお願いします。

-貧乏
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© あきのどん底奮闘ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.